<< 新TOEICテスト990点攻略... 電子辞書がほしい・・・です。 >>

新TOEICテスト990点攻略のレビュー(Part1)

英語の先生を目指して格闘中のMeggie(めぎー)です。

990点を目指して、真面目にHUMMERさんの本をやっています。



今日は、Part1について。

MeggieがTOEICで苦手なのは、Part1とPart5です。

適当に英語を理解しているMeggieにとって、1文をしっかり理解しなければいけないPart1では、「えっ、何っていった?」ということがよく発生してしまって、いつも1~2問不安にマークをしています。(他のListeningのPartでは、他の文章も述べられるので、1つの文があいまいでも、他の文がカバーしてくれたりするので・・・。)

・・・で、Part1のTrainingとして、ディクテーションをやってみたのですが、これには自分自身笑えました・・・。

わたし、過去形書いてるじゃん!

写真を見て答える問題だから、(完了形も含めて)現在形しかありえないのに・・・。

すっごい基本が抜けていたことに気付きました。

これでは、990点なんて取れそうにありません。

まだまだ修行が足りないようです。

ディクテーション、楽しいし、毎日続けたほうがいいようです。

もっとディクテーションをやってみたいのですが、何かよい方法あるかしら?

持っている問題集のPart1をディクテーションすればいいのか・・・(自己解決)。

10の文章しかない・・・って思ったけど、選択肢4つだから、40もあるじゃ~ん。

意外にタフなTrainingになりそうです。


CD付 新TOEICテスト990点攻略 (新TOEICテストスコア別攻略シリーズ 5)


=-=-=-=-=-=-=-=-=

記事を読んでいただき、ありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
英語の先生を目指す、Meggieの応援も
よろしくお願いします。
よろしければ、クリックをお願いします!
励みになります♪

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
by plumtalk | 2013-09-03 06:30 | 英語教材(TOEIC対策)
<< 新TOEICテスト990点攻略... 電子辞書がほしい・・・です。 >>